人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅を撮る

bkoshi.exblog.jp

アジア・中東そして、日本を旅した記録

ブログトップ

危険な作業


遂に横浜でも昨日、雪が降りました♪

最近、ず~っと北海道にいる私にとって雪は見慣れたものですが。。。

都会で雪が降るのは少し異なる部分もあって、素敵です♪


なんか、突然、美空ひばりが聞きたくなってyoutubeで聞いてたら、

懐かしさも手伝って、一人テンションあがってみました♪

ということで、おすそ分け♪




バングラディッシュ・ダッカの船工場・・まだ続きます・・・

次回からはダッカを離れる予定ですので、是非乞うご期待!!

で、船工場の溶接は皆さん・・・裸眼・・・

絶対、眼~やられちゃうでしょう!!っと心配にもなります。

グラサンで作業をしている人は・・・百歩譲ってよしとします。


危険な作業_c0226438_13114449.jpg



火の屑を前進に浴びながらの作業・・・

この屑、サンダルの私にも度々襲い掛かり、一人寂しく、あち~っと踊らされていました。

ホント、熱いんですよ。

これを至近距離で体で浴びても平気だなんて、どうかしてるし~!!

と、思い話しかけました!!

グラサンでの作業は、眼に毒だからやめたほうがいいよ。って。

当然、日本語で。

すると、かれは、あん?っと感じでこちらを見る。。


危険な作業_c0226438_1314246.jpg



そして、私の存在を無視するかのように作業を続けた。。。。


危険な作業_c0226438_1315140.jpg



無視された。と思った私は、負けじと、少し声を荒げていった。

だから、あぶね~って。


かれは、作業の手を休めずに、こちらを振り向いた。


危険な作業_c0226438_13163189.jpg



あ~・・・

大丈夫そうね・・・失礼しました・・・・


でもね。

眼は大切に。

今、私は3つの眼を欲しています。

一つ、フルサイズ一眼レフ
一つ、レーシックによる視力回復
一つ、万華鏡車輪眼



皆様も眼を大切に。


NIKON D90
SIGMA 24mm F1.8
by b-koshi | 2011-02-13 13:19 | |-バングラデシュ

by b-koshi