人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅を撮る

bkoshi.exblog.jp

アジア・中東そして、日本を旅した記録

ブログトップ

水田を求めて IN 新潟


バングラ休憩して、先日の話。

今はまさに田んぼに並々で水が盛られている季節だ!!

田んぼに癒されたい!!そう思い旅に出た。

目的はそれだけじゃない。佐渡金山にて、黄金を掘り当てたい。そうも思った。

しかし、佐渡島って・・フェリー代・・・うんと高いのですね・・・

ということで、そちらはスルーして、田んぼに癒されるべくして、2泊3日の旅に出ました。

田んぼ情報を調べてみますとですね~

うんと、あるんですね。撮影スポットが。

その中でも、人気がなそうな場所が、松之山。

水田を求めて IN 新潟_c0226438_18412861.jpg


ここは、途中で通行止めになっていました。

人気がない理由は、通行止めだからでしょうね。。

ということで、車を乗り捨てて歩くことに・・・

朝4:30、夜が明け始めてきました。

30分歩くと、上の写真のトンネルを抜けて、さ~絶景が!!!っと思ってましたが、

田んぼは荒れてるは、水は張っている場所あったりなかったり。。。

ま~中途半端な感じ・・・

ま~水面に移る絵は美しかったからいいのです。

水田を求めて IN 新潟_c0226438_18454437.jpg


そして、美人林へ。

美人~!?

言い過ぎちゃったね~っと思いながらいってみると、確かに美人な林が広がっていました。

オススメです♪

水田を求めて IN 新潟_c0226438_1847237.jpg


で、ぷらぷらと美術館などいって。

また、夕暮れ時に癒されたい!!そう思って再度撮影♪

水田を求めて IN 新潟_c0226438_18481655.jpg


水田を求めて IN 新潟_c0226438_18484422.jpg


そして、夜にはお祭がやっていたので、適当にグルグルまわって。

ってすんごい人がいました。

はっ、射撃!!

私の小さい頃は射撃なんて高価な遊び、やれませんでした。

ですので、射撃をやっている子をみるとセレブだな~っと思うことが多々あったり。

水田を求めて IN 新潟_c0226438_18511161.jpg


そして、十勝平野が一望できる場所にむかって、朝焼けを待とう計画を企て向かいました。

走りやがウォンウォン走る中、草むらで一夜を明かしました。

で、朝焼けは美しかったです♪

水田を求めて IN 新潟_c0226438_18524959.jpg



Nikon D700
Nikon 35mm f2.0
by b-koshi | 2011-06-01 18:53 | |-甲信越(長野・新潟)

by b-koshi