旅を撮る

bkoshi.exblog.jp

アジア・中東そして、日本を旅した記録

ブログトップ

カテゴリ:|-甲信越(長野・新潟)( 23 )


もし、神様がいたとして、

もし、あなたの夢が一つ叶うとしたら、

あなたは何をお願いしますか?



神社でお祈りされたことはありますか?

私はありません。

家族の健康など、よく耳にしますが。

私は無心です。

私は自分自身でできること、できたことなど、何一つありません。

しかし、夢を人様に叶えてもらうために祈りをしようという考えはありません。

神社にて。

皆、どんな思いをお願いしてるんだろう。

そう思い見つめていた。

3つお願いしている人や。それは勝手すぎるでしょう。という祈りがありました。

その中で、一際輝く【祈り】がありました。




c0226438_911399.jpg


わたしね(わたしは)、

大きくなったらぶかつのテニスを

がんばりたいと思います。




素晴らしすぎる~!!!!

自分の価値観をひっくり返された【祈り】でした。


Nikon D700
Nikon 35mm F2.0
新潟・とある神社にて
[PR]
by b-koshi | 2011-06-05 09:14 | |-甲信越(長野・新潟)

水田を求めて IN 新潟


バングラ休憩して、先日の話。

今はまさに田んぼに並々で水が盛られている季節だ!!

田んぼに癒されたい!!そう思い旅に出た。

目的はそれだけじゃない。佐渡金山にて、黄金を掘り当てたい。そうも思った。

しかし、佐渡島って・・フェリー代・・・うんと高いのですね・・・

ということで、そちらはスルーして、田んぼに癒されるべくして、2泊3日の旅に出ました。

田んぼ情報を調べてみますとですね~

うんと、あるんですね。撮影スポットが。

その中でも、人気がなそうな場所が、松之山。

c0226438_18412861.jpg


ここは、途中で通行止めになっていました。

人気がない理由は、通行止めだからでしょうね。。

ということで、車を乗り捨てて歩くことに・・・

朝4:30、夜が明け始めてきました。

30分歩くと、上の写真のトンネルを抜けて、さ~絶景が!!!っと思ってましたが、

田んぼは荒れてるは、水は張っている場所あったりなかったり。。。

ま~中途半端な感じ・・・

ま~水面に移る絵は美しかったからいいのです。

c0226438_18454437.jpg


そして、美人林へ。

美人~!?

言い過ぎちゃったね~っと思いながらいってみると、確かに美人な林が広がっていました。

オススメです♪

c0226438_1847237.jpg


で、ぷらぷらと美術館などいって。

また、夕暮れ時に癒されたい!!そう思って再度撮影♪

c0226438_18481655.jpg


c0226438_18484422.jpg


そして、夜にはお祭がやっていたので、適当にグルグルまわって。

ってすんごい人がいました。

はっ、射撃!!

私の小さい頃は射撃なんて高価な遊び、やれませんでした。

ですので、射撃をやっている子をみるとセレブだな~っと思うことが多々あったり。

c0226438_18511161.jpg


そして、十勝平野が一望できる場所にむかって、朝焼けを待とう計画を企て向かいました。

走りやがウォンウォン走る中、草むらで一夜を明かしました。

で、朝焼けは美しかったです♪

c0226438_18524959.jpg



Nikon D700
Nikon 35mm f2.0
[PR]
by b-koshi | 2011-06-01 18:53 | |-甲信越(長野・新潟)

おくりびと

北海道に20日間いってました・・

寒かった・・・

旅で国内は北海道を除いて周っていて、北海道だけは仕事で行くんだ。と思い、残していたので、夢が叶ったのですが・・・

喜びはありませんでした・・・

まっ、とりあえず帰京したのでよかったです。



映画、「おくりびと」の舞台になった山形のとある場所に行ってきました。

はて。こんな場所あったかな。と記憶はなかったですが。

ポツンとおかれた椅子にまばらに観光客が訪れている場所でした。

色んな意味で寂しい場所。ともいえる場所でした。



c0226438_16192347.jpg


撮影地:山形
Nikon D90 Sigma 24mm F1.8
[PR]
by b-koshi | 2010-12-16 16:20 | |-甲信越(長野・新潟)

凛として


雪国だから?
それとも、犬なんてこんなもん?

とても、凛としていました。

c0226438_1639254.jpg


Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
撮影地:穂高温泉付近
[PR]
by b-koshi | 2010-03-21 16:39 | |-甲信越(長野・新潟)


雪国だった~♪

c0226438_14442071.jpg


c0226438_14453825.jpg


c0226438_14464187.jpg


c0226438_14474216.jpg

Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
撮影地:穂高温泉付近
ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2010-03-14 14:47 | |-甲信越(長野・新潟)

雪景色


c0226438_8162227.jpg



Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
撮影地:西穂高
ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2010-03-13 08:17 | |-甲信越(長野・新潟)

白銀の世界


静寂の中に包まれた白銀の世界。

全てが美しかった。
でも、それを写真を収めるのは・・・
難しすぎ!!!

c0226438_1035282.jpg



Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
撮影地:西穂高
ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2010-03-07 10:35 | |-甲信越(長野・新潟)

自然に挑む


忙しいフリをして、更新をさぼってみました・・・

年末に雪山にいったので、その写真を。
さすがに凍える寒さでした・・・

c0226438_15241315.jpg



Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
撮影地:西穂高
ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2010-03-06 15:24 | |-甲信越(長野・新潟)

モンサンミッシェル??

The・日本版モンサンミッシェルって感じがしたでありんす♪

c0226438_1348579.jpg



Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
撮影地:美ヶ原

ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2010-01-11 13:48 | |-甲信越(長野・新潟)

静けさの中で

誰もいない場所、とても静かな中、暗闇の中で

一人撮影を行っていた。

なんでだろ。
とても心地よかった。

c0226438_2049524.jpg



Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
撮影地:横岳

ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2010-01-10 20:50 | |-甲信越(長野・新潟)