旅を撮る

bkoshi.exblog.jp

アジア・中東そして、日本を旅した記録

ブログトップ

カテゴリ:|-西日本( 17 )

シルバーウィークで食した品物です。
海岸沿いにいたので、基本魚料理ばかり。
どれもこれも、すばらしく美味しく。
魚好きの私にはとても、たまらず、ほんとは痩せて帰るはずが。
がっつり、太って帰宅しました・・・・

c0226438_10305854.jpg


c0226438_1031255.jpg


c0226438_10315134.jpg


c0226438_10321284.jpg


c0226438_10322782.jpg



Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2009-10-16 18:28 | |-西日本

神戸 ポートアイランド

とてもとても近代的だった印象を受けた、神戸。
ただ、どことなく温かみが感じられなかった。。。
個人的には横浜が好きだけど。
たまに訪れる神戸のポートアイランドは見るものを魅了するかな

c0226438_10361453.jpg


c0226438_10363875.jpg



Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2009-10-15 19:35 | |-西日本

六甲山

日本三大夜景の一つ六甲山です
個人的には長崎の稲佐山のほうが好きです。
ここは、人が多すぎです・・・
三脚立てるのをためらう感じの人の多さでした。。。。


c0226438_11284022.jpg


c0226438_11285917.jpg


Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2009-10-14 11:27 | |-西日本

大学潜入

シルバーウィークの日記をまだ書きます。
日が開きましたが続きです

ま~とりあえず、暇だったんで車をグルグル廻して、
でも、暇なんで、適当な大学に潜入しました。
若干怪しく見られたかもしれませんね

c0226438_11322964.jpg


んで、明石のアーケードをブラブラしてました。
魚が沢山あり、おなかが空きました

c0226438_11324993.jpg



Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2009-10-13 17:29 | |-西日本

林崎漁港

兵庫県明石市林にある漁港。
ブランド化された「明石鯛」「明石蛸」で知られる明石海峡付近、播磨灘を漁場とする。
播磨国風土記に記載される林潮(はやしのみなと)と同一視されている。
写真はショボイのしか撮れませんでしたが、明石海峡大橋、淡路島が目の前に見えて最高です。

c0226438_11373147.jpg


Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2009-10-09 20:34 | |-西日本

干潟(新舞子)

瀬戸内海国立公園に含まれ、遠浅で波も静かな浜。
白砂青松の風景が続き、潮干狩りや海水浴で賑わいをみせる。

イイダコ漁は潮が引き始める夜明け前頃、漁師が灯りを照らしながら干潟を歩き、
イイダコを獲り始めるようで前日からスタンバイしていましたが、残念ながら見れませんでした・・・

新舞子は全国でも有数の美しい干潟が現れます。
朝日や夕日に照らされ幻想的な干潟を求め全国から多くのカメラマンが訪れる写真の有名スポットでもあるようです。

特に冬の干潟は、夜明け前の「紫色の干潟」、朝焼けの「紅の干潟」、
太陽の角度、光線の強さにより「黄金の干潟」「プラチナの干潟」などともいわれる干潟の風景が見ることの出来る海岸のひとつ。
夕景では、「ダルマ夕日」が見られる海岸としても知られています。日没時によく蜃気楼の一種の「浮島現象」も見られれるようで、新舞子は、一年を通して変化にとんだ風景だそうです。

c0226438_11403061.jpg



Nikon D90
Nikon AF-S DX VR 18-200(4)

ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2009-10-08 22:38 | |-西日本

淡路島

徳島より鳴門海峡を通過し、淡路島へと向かいました。
地図で見る限りデカイ淡路島。
どこで高速を降りたらよいかも分からず、適当に降りて、
適当に海へと向かいました。
そこで、待っていたのは美しい淡路島でした。。。

c0226438_11493881.jpg


c0226438_11532110.jpg


そして、明石海峡。
見るからに渋滞していたので、橋の様子を伺いながら、眺めていました。

c0226438_1154720.jpg


Nikon D90

Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
Nikon AF-S DX VR 18-200

ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2009-10-07 16:48 | |-西日本

下津井漁港

なぜだか、好きな写真です。
瀬戸大橋のすぐ近くです

c0226438_12561996.jpg


そして、世界一料金が高いといわれていた瀬戸大橋
かっこよかったけど、非常に写真を撮るのは難しいです

c0226438_12574027.jpg



Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
Nikon AF-S DX VR 18-200

ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2009-10-06 18:58 | |-西日本

コンビナート探索(水島)

水島コンビナートは西に向かって広がっているので、夕焼け時から夜にかけての景色が一番
鷲羽山スカイラインのカーブの向こうにも、夕焼け空の水島コンビナートが広がっていた
定番は、鷲羽山スカイラインからジャパンエナジーの製油所方面のショット。

一応、夕焼け時と朝の写真を載せます。

c0226438_13303373.jpg


c0226438_1330564.jpg


c0226438_13311444.jpg



Nikon D90,D40

Nikon AF-S DX VR 18-200
Sigma 50mm

ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2009-10-01 20:29 | |-西日本

小さな漁港での運動会

名前を忘れましたが、漁港へ向かいました。
しかし・・写真を見ると、先日アップした漁港とあまり変わらない・・・

この小さな漁港では小さな運動会がありました。
遠くから見ていたのですが、
昔はどこも、こんな感じの運動会だったのかな~っと思い
ほのぼのしました。

c0226438_13334697.jpg



Nikon D90
Sigma 24mm F1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

ご面倒かとおもいますが、1日1回クリックしていただけると励みになります♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2009-09-30 13:32 | |-西日本