旅を撮る

bkoshi.exblog.jp

アジア・中東そして、日本を旅した記録

ブログトップ

<   2008年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

初体験


今日はガッツリ寒いです
寒い日にはネパールの登山を思い出すことにしています。
まず、寒さは我慢できます。

で、今日、相鉄線の電車に乗ろうとしたときのことです。
まさに、電車の中で出発は今か今かと待っていたところ、アナウンスが・・・
どうやら、人身事故のようです。
電車に乗りなれていない上に、人身事故は初体験
どうしたらいいのか分からない私は待機することに。
しかし。。。30分待っても出発しない。
痺れをきらして、外に出ようとすると、改札口には長蛇の列・・・
とりあえず並ぶと変な札をもらいました。
なんじゃこりゃ。
どうでもよか。
そう思い、1時間ほどふらふらして駅に戻ったが出発していなかった。。
まずい。そう思い皆の様子を伺うと、なにやら札を手にしてどこかへ向かっている。。。
よく分からん。ついていってみることに・・・
するとJRへ・・・
そして、続々JRに乗り込む人だかり・・・
仕方ない、駅員に聞くか・・・そう思い、テレやの私はなぜか英語で聞いていた。
するとさすが日本、英語の喋れる女性を連れてきてくれた。
しかし、達者すぎる方のため、全く名に行ってるか分からない。
おそらく・・・JRはタダでのれる。しかし私の行きたい駅には行けない。
だからバスだ。そんな感じだった。
ここで私はおもった。きっと全てタダで乗れるんだと。
意気揚々とバス停へ。。。
しかし、どのバスが私の駅へ向かうのか分からない・・・・
しかたない、バスの乗車する人当たりに聞こうと思ったら・・・
すんごい長蛇の列・・・
しばし、呆然とし・・・横を見ると、タクシーを待つ恐ろしい人だかり。
これだけの人がいるということは・・・
まさか、無料・・・
この不景気にこんな大勢がタクシーは利用できんはず
そう思い並んでみて。待つこと30分・・・
タクシーに乗り込み**駅まで。支払いはこれで。
と。強い口調で言ってみた。
あっさり。これはダメだ。と突っ込まれた・・・
そう思ったんだけど、うっかり乗れるんじゃないかと思った私は甘かった・・・
結局電車で帰ってきました・・・
待つこと3時間。
得たものナシ。
失ったもの時間、体力・・・


c0226438_1163975.jpg



Nikon F70
撮影地 ネパール(アンナプルナ)





…ブログランキングに↓参加中です(^.^)
気に入っていただけたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2008-12-14 22:03 | ★旅(海外)

旅仕度(ミャンマー)

やはり冬になると中々外に出たくなくなる日々です。
ようやく冬のたびの日程確定です。
去年、飛行機に乗り過ごしていけなかった・・・ミャンマーです♪

今回も、航空券の取得、ビザの取得に苦しめられましたが、確定です。
あとはフライト日さえ間違えなければOKです。

今回の旅はトルコ以来の友達とのたびです。
実に7年ぶりですね。学生でないと、休みの都合&お金の都合が合わないというのあるし・・・
人と一緒にいくというのは思い出の共有という意味で大きいです。
私は、ドンドン忘れていくという性格ですし・・・

後になってから、聞くとそんなことあったか~
この感覚が結構好きです。
ということで、今年も残りわずか。


c0226438_112113.jpg



Canon IXY
撮影地 トルコ(カッパドギア)




…ブログランキングに↓参加中です(^.^)
気に入っていただけたらクリックお願いします♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by b-koshi | 2008-12-13 22:59 | ★旅(海外)