旅を撮る

bkoshi.exblog.jp

アジア・中東そして、日本を旅した記録

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

問題です!!



この子達の視線の先には、何があるでしょう~か?!

c0226438_108478.jpg




答えは~
なにもない。んですよ♪
子供にだけ、もしくはこの子達に見える、
「何か」があったのかもしれませんけど。
[PR]
by b-koshi | 2010-07-25 10:10 | |-フィリピン

アジアの輝き


輝きって、どこにでもあると思うんですよね~

なんだか、哲学的なところから始めてみたかったb-koshiです。



で~

どこにあるかって?

瞳に、満ち溢れてると思うんですよね~

大人だと、ぐっと減っていくんだけど~

大抵の子供には存在するんですよね~輝きが。


星よりも、綺麗な輝きが。

そんな輝き達が、数人揃うと、天の川になるんですよ♪

c0226438_1420409.jpg



天の川を見て綺麗~っていうよりも、地球全体が輝きを放てたらなって。思うのです。

でも、私一人じゃ出来なくて。。。

数人でもできなくて・・・



・・・まっ、私はシリウスですが・・・なにか??
[PR]
by b-koshi | 2010-07-19 14:21 | |-フィリピン

旅に出よう!!


家から全く出る気のないのに、妙なタイトルをつけてみたかった、b-koshiです♪


今日は、梅雨明けもし、雲がさらさら~っで、青い空、風はちびっと強め。。

でも、熱い!!

夏がきましたね。

夏が来ると、異様に旅に出たくなります。

私は、家で過ごしますが。。。

でも、やっぱ夏は船に乗ってどこか島に行きたい!!!

c0226438_16122772.jpg

[PR]
by b-koshi | 2010-07-18 16:12 | |-フィリピン

女と海


ヘミングウェイ、老人と海のタイトルをパクリ。

知識人アピールからスタートしてみたかった、b-koshiです♪

c0226438_13585690.jpg


以前から思うんです。

海を見ていると、女と海って似てるな~って。。。

穏やかさの中に静寂があり、時に荒々しく、全てを飲み込む、受け入れる力を持ち。。。

夜が来て、暗闇が訪れると、昼間はあんなに美しくイコゴチが良かった場所も、

何かしら拒んでいるようにも感じらる

男は、そんな海を、小さなボートで旅に出るといったところでしょうか。

常に、男は海の、手の中にあるのかなって。。。


でも、最近思うんです。

海って、月によっても様相を変えるんだよな~って。。。

じゃ~月って何者??

女が様相を変えるものって??


う~ん・・・グルグル・・・ゴシ(-ε\)(/з-)ゴシ


すやすや・・・・・・(‐‐).。oO zzz
[PR]
by b-koshi | 2010-07-11 14:03 | |-フィリピン

迷惑な私・・・


今日は、夏が来た~!!!

っというような空模様&温度ですね♪

AKB48がロサンゼルスでライブをやったようですね♪

色々、熱いですが、最近ボブマーリーをまじめに聞く機会があり・・・

ボブマーリーを尊敬している日々を過ごす、b-koshiです♪



フィリピンの人物撮影は楽なんだな~っと思われる方も沢山いるかと思いますが♪

いきなりレンズを向けるのが私の撮り方ですが、嫌がられることはないので楽なのは確かです。


しかし、小さな子供に関してはカメラという存在そのもを知らないみたいで、泣き出す子が沢山いました♪

普通なら、泣き出しちゃったら、ごめ~ん!!っと言って、カメラをしまうのでしょうが・・・

私は・・・かわいいな~っと思いながら、ずっとレンズを向け続けてしまうのです・・・

子供にいわせりゃ、こんなに迷惑な奴はいないでしょうね・・・

ということで、小さな子供がどのように撮られているか、ご紹介です♪


上から順に見ていって、最後までいったら、先頭に戻ってきて繰り返し見ていただけると、私がどう撮っているか、子供にとってどれだけ迷惑かが伝わるかな♪と。



c0226438_14112631.jpg


c0226438_1411221.jpg


c0226438_1412697.jpg


c0226438_14123025.jpg


c0226438_14125561.jpg


c0226438_14132551.jpg


c0226438_14135859.jpg


c0226438_141758.jpg


c0226438_14173922.jpg

[PR]
by b-koshi | 2010-07-04 14:17 | |-フィリピン

父親大好き


天井を見つめながら、音楽を聴き、

ソファーで本を読む。

そんな生活が数ヶ月が過ぎ、ぼちぼち動くか・・・と思えてきた、b-koshiです♪


父親大好きの少女がいました。

とても、優しそうな少年のような父親でした。

娘が父親を大好きなのは伝わるのですが、

若干が扱いが雑でしょ~っていう場面が多々あり。。。

でもでも、とても幸せそうな、そしてこれからも幸せなんだろうな。

と思える、父娘でした♪

c0226438_18313388.jpg


c0226438_18294087.jpg


c0226438_18301551.jpg


c0226438_18305679.jpg

[PR]
by b-koshi | 2010-07-03 18:32 | |-フィリピン