旅を撮る

bkoshi.exblog.jp

アジア・中東そして、日本を旅した記録

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

~尾瀬の家族~


すっかり、秋ですね~

今日は、気候にも恵まれ、と~っても気持ちいいです♪


で、先週末に群馬県・尾瀬に行ってまいりました。

季節が半端な尾瀬。

人も少なく、気持ちも良かったです。

尾瀬ヶ原にて撮影した写真を紹介します。

このだだっ広い野原を見たときに、私がイメージしたのは、


細く葉もない、しかし力強い白樺が、私のイメージするアフリカの家族でした。



タイトル:尾瀬の家族


c0226438_11404513.jpg



c0226438_11444770.jpg



c0226438_11451553.jpg



c0226438_11454336.jpg



c0226438_1146935.jpg

[PR]
by b-koshi | 2010-09-25 11:46 | |-東北

日本三景・松島

今日は雨。

随分と気温も落ち着き、すっかり秋めいてまいりました。


c0226438_14535417.jpg




松島や ああ松島や 松島や

って、芭蕉がなにやら、感動したとかなんとか。。。

そんなに良いのならば行ってみたいとおもい訪れた、宮城県は松島。

蓋を開いてみれば・・・デートスポット化しているのですね。。。


皆一様に幸せそうに見えるカップル達を見ていると、

なんだか、松島はどうでもよくなってきて、カップルを見ていました。

夕日とカップル、場所は松島。

そこには、沢山の美しいものがあって、私も幸せを頂戴し、幸せを感じることができました。


ただ。。。。

カップル達は、み~んな、写真撮りすぎ!!!

景色と目の前にいる人との時間を楽しみなさい!!

っと、若干カメラを握りながら私は思いました。


c0226438_14544640.jpg

[PR]
by b-koshi | 2010-09-23 14:55 | |-東北

白神山地


だめだ!!

日記がかったるくなってきた・・今日この頃、b-koshiです・・


数枚しか撮っていない、白神山地の写真をにらみながら、何をアップするか真剣に考えてみました・・

でも・・

しょぼいのしかないので・・・


あ~もう~だめだ~。

さよなら~

c0226438_17492210.jpg

[PR]
by b-koshi | 2010-09-20 17:49 | |-東北

ねぶた祭


最近、宮崎あおい主演・篤姫(大河ドラマ)にハマっている、b-koshiです。

歴史のことは、日本史、世界史全て全然知りませんが、幕末は大好きなのです♪

どうしても、侍にばかり興味を持って、着眼はそちらに向かっていましたが・・・

女性も、当然いますよね・・・人物が・・・と反省中です♪


さて、ねぶた祭です。(東北三大祭・青森県)


今回の撮影機材は全て、D40 sigma 10-20mです

まずは、ねぶたの登場です。

c0226438_23505267.jpg



そして誰でも参加できるハネトの登場

ねぶた祭を百倍楽しい思い出にするには、観るだけでなく、ぜひハネトになって参加してみるとよいそうです。ただし、足が棒のようにるでしょうね・・・。

c0226438_2352689.jpg



そして、おかしな格好を色んな人達もいます。

c0226438_23551025.jpg



記念撮影を楽しむ方も当然いますよね♪


c0226438_23572184.jpg



でも、気をつけてください!!

ねぶたはせまってきます!!

c0226438_23584182.jpg



ぐいぐい、猛進してきます!!!!

c0226438_23592612.jpg



ですので、早めの退散が肝心です

c0226438_003025.jpg



私がいったねぶた祭の夜は、最終日でして、

ねぶた海上運行という催しでした。

狭い湾の中、花火が打ちあがり、ねぶたが船の上をきらびやかな灯りをともして運行されるというもの。

人の数がとんでもないことになっていて、完全に小パニック状態。

人が大勢いるのは嫌いなので・・・

花火の模様だけ、写真を撮って、次なる撮影地・白神山地へ向かいました。。。

c0226438_04120.jpg

[PR]
by b-koshi | 2010-09-11 23:58 | |-東北

爽・奥入瀬(秋田県)


今年は例年に比べて熱く感じました。

今日は大分、涼しくなりましたが。明日からまた熱いそうです。

ということで、東北の旅・奥入瀬(秋田県)の紹介にて、

涼んでいってください♪


c0226438_20463673.jpg


c0226438_20472099.jpg


c0226438_2047472.jpg


c0226438_20505532.jpg


c0226438_20481274.jpg


c0226438_20484395.jpg


c0226438_20492663.jpg


Nikon D90
[PR]
by b-koshi | 2010-09-10 20:51 | |-東北

祭にて我思ふ


今日は雨ですね~

そして、ようやく涼しくなってきましたね~。

最近、だいっきらいだった、雨が好きになりつつある、b-koshiです♪


私的に思う事がありまして~

小さな子供は、大きな祭に見学にいくよりも、地元の小さな祭に行った方が、

絶対楽しいと思うんですよね~

ですから、竿灯祭り来ても、どうなんでしょうね~っと思ってたりするわけですよ。


そんな小さな子供がいたんで、気になって見ていたんです。

その子は、どうも、父の肩車には乗りなれているらしく、完全に乗りこなしていました。

そして、父の頭をいこごちのよいクッションのように、見事に扱っていたんですよね。


はじめは、この子、乗りなれた肩の上で、一人で楽しそうに遊んでいたんですよ。

あ~、大きい祭はやっぱだめか~っと思いましたね。


すると、竿灯が夜空を赤く染めると、


少女の眼は1っ点を見つめ、その瞳はきらきら輝き、




そして、其の後、遠くを見つめていた。




・・・何かを感じているんだろうな。

と思いました。




c0226438_2127350.jpg





まっ、美しいものは見せるに越したことはないんでしょうね・・・
[PR]
by b-koshi | 2010-09-08 21:27 | |-東北

竿燈祭・夜


膨大な量の写真の現像に追われている、b-koshiです♪

現像は大嫌いです。

撮るのが好きなのです・・


で!!

竿燈祭・夜の部です!!!

美しいんですよ!!

夜の竿燈は!!!

ばばばばばばばばばばば~~~~~~~~~ん!!!っと紹介します!!



まずは、竿燈の登場!!

c0226438_14145820.jpg




そしてそして~!!

闇を赤く照らす数え切れない竿燈の登場なり!!

c0226438_14164887.jpg




暖かい光に包まれて~!!!

c0226438_1421344.jpg




太鼓も竿燈に負けレナ~イ!!

c0226438_14175843.jpg




小さな竿燈も参加じゃ~!!

c0226438_1419371.jpg




本気で取り組むんじゃ~!!

c0226438_1420240.jpg




ほれほれ~!!

これが~妙技じゃ~~!!!!

c0226438_14221453.jpg




アクシデントも祭じゃ~!!!!

c0226438_1423556.jpg



ふ~

これで祭は終わりじゃ~

一服♪一服♪

c0226438_14235780.jpg



撮影機材:Nikon D90,D40
[PR]
by b-koshi | 2010-09-05 14:24 | |-東北

竿燈祭・昼


今日の晩飯はステーキでした♪

うんまかった!!

と、ただの自慢からスタートの、b-koshiです♪


竿燈祭・昼の部に行きました。

すんごい、日差しの下・・暑さのなか・・・

やられつつ・・・

でも、皆様負けずに見学していました。

すばらしい。。。

昼はどうやら個人戦を行っていたようです。

c0226438_0553692.jpg


竿燈の重さは実に、約50kg。

体力、バランス感覚、集中力、心技体揃って出来る技と思いました。

でも、何か一つでもかけると・・・

c0226438_057388.jpg


竿燈祭は断然夜がオススメです!!

夜の模様は・・・明日アップします♪

撮影機材:Nikon D90,D40
[PR]
by b-koshi | 2010-09-04 23:51 | |-東北

閉じ込められた魚達


なんだか、あとに続けられないタイトルから始めて見たかった、b-koshiです。

あっ。。

ご無沙汰してます。

バングラ行ってましたんで・・・

では、バングラ日記~!!と行きたい所ですが。

8月頭に、4日間ほど東北へ撮影旅行へ出かけました。

ですので、そちらの日記にしばらくお付き合いください!!!



ところで~熱いですね・・・

猛暑らしいですね・・・

9月だというのに、今日は34度・・・

あちゅい~!!

水に浸かりたい!!!

えっ?!


浸かりたい??

潜りたい??

閉じ込められたい??

c0226438_2114297.jpg


c0226438_21151468.jpg


c0226438_21154941.jpg


秋田・男鹿水族館GAO
[PR]
by b-koshi | 2010-09-03 21:16 | |-東北