旅を撮る

bkoshi.exblog.jp

アジア・中東そして、日本を旅した記録

ブログトップ

バングラ日記 復活


無事写真展を終えて、慌しい生活から穏やかな日々になってきました。

ということで、バングラ日記再開です。

一体どれだけ時間をかけているのか。。。

もう少しで終わりですので、気長に見守ってください。


欧米人の子供を見かけるとかわいいな~っと思うことは多々ありますが。

アジアの子供を見ると、たくましいな~っと思うことが多々あります。

c0226438_2044549.jpg


日本の子供は、かわいい部類に属しますかね。

結果的に、子供は全てかわいいのですけど。。。
[PR]
# by b-koshi | 2013-08-20 20:04 | |-バングラデシュ

写真展 終了

無事、写真展終了です。

結果的に土日しかいれませんでしたが・・・

でも、土日だけでも十分楽しめました。

色々な人とお話ができ、いろいろな人とお会いすることができたので、
とても貴重な経験でした。

お越しいただいたかたがた、本当にありがとうございました。

そして、お祝いに色々な品々(これは1部です!!)をいただいて、身に余る光栄です。

これから、もっといい写真を撮っていきたいと思います。

c0226438_2215048.jpg

[PR]
# by b-koshi | 2013-08-02 21:58 | ★写真展

写真展 会場準備

コニカミノルタでの写真展(7/24~)まで日が迫ってきました。
つまり、、、明日からです。

自分の写真をA3まで引き伸ばしたのも初めてだし、
額縁にいれたのも、ほぼ初めて。
ということで、この写真たちを眺めれただけでも満足至極。

写真展の準備の様子を紹介します。
随分殺風景のこの光景がどのように変わるのかは。
会場で是非。

c0226438_20371387.jpg


しかしながら、わたくし、一般企業に属する身のため、
会場には土日しかいれません。
もし、私が不在のときに来ていただいた方は、是非、芳名録に記帳ねがいます。
[PR]
# by b-koshi | 2013-07-23 20:37 | ★写真展

写真集 完成

コニカミノルタでの写真展(7/24~)まで日が迫ってきました。

写真展を開催する前に、写真集を作る機会がありました。
その際に、色々ご指導いただき貴重な意見を得る機会がありました。

その中で言われたことの一つに、
「日常を撮っている写真なのに、彼らの一日が見てとれない。
ということがありました。」

本写真展も彼らの一日を感じることは難しいとおもいます。

そこで、
写真展会場に一冊の写真集を置くことにしました。

c0226438_1356388.jpg


タイトル:「One day」

本写真展に登場するバジャウ族、
彼らと寝食を共にし、1日をとった写真を時系列にまとめたものです。私にとっては、ある日の1日です。しかし、バジャウの1日は繰り返し続く1日でもあります。

彼らの1日を手に取り、知っていただくことにより、
彼らとの距離が近くなっていただければ幸いです。

また、
私が作成したものではありませんが、製本も是非みてください。
シンプルなものですが、試行錯誤の結果です。

c0226438_13565724.jpg

[PR]
# by b-koshi | 2013-07-21 13:57 | ★写真展

ポートフォリオ作成

コニカミノルタでの写真展(7/24〜)まで日が迫ってきました。

そんなに準備することはないのですが、なんだか色々やった気がします。

その一つとして、「ポートフォリオ作成」です。

c0226438_22124236.jpg


私は写真を撮ると同時に、インタビューも行ってきました。

写真展に登場する彼らに惹かれるようになって、

なぜ、彼らに惹かれるのか。の自分なりの答えを探して。

でも、それはなかなか分からなくて。

でも、彼らは私にはない何か大切なものを持っているように見えて。

でも、それが分からなくて。

だから、彼らに直接尋ねる事にしました。

「あなたにの人生にとって大切なものは何ですか?」

そこから見えてくるもの。

それをまとめたものが、ポートフォリオになります。

写真展会場に、置いていますので、是非手にとってご覧下さい。

サンプルは画像の通りです。

c0226438_22131213.jpg

[PR]
# by b-koshi | 2013-07-14 22:13 | ★写真展