人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅を撮る

bkoshi.exblog.jp

アジア・中東そして、日本を旅した記録

ブログトップ

理想の上司


昨日、大河ドラマ、江~姫たちの戦国~が始まりましたね。

戦国時代は大嫌いなので、みるか悩みましたが・・・

上野樹里が出ていることだし、見てみました。

感想としては、とても良かったです。これから楽しみです。

私は幕末にのみ興味を抱いていますが。

戦国の女性も通じて、とても強く、美しいな~って。


女性に限るわけではないのでしょうが。

厳しい環境で生きる命は、美しいのだろうと。思ってます。

自分も少しは見習って、厳しい環境づくりをしていく必要がある。かもしれませんね。


前置きはいつも通りながめ。


では、バングラの首都にはダッカにはショドル・ガットという川と運河の国バングラを象徴する場所があります。

この河を超えると、

船を作っている現場を目にすることができます。

私は機械科出身ですので、興味があるのです。溶接とか鋳造とか。


そこで、上司の仕事を見よう見真似で、技術を盗もうしている青年が2人いました。

よく言いますよね、教えて貰うんじゃなくて盗めと。


その、上司の仕事ぶりを見ている距離がめっちゃ近いんですよ。

狭い場所での作業だからというのもあるけど。

でも、私もこの距離感で、共に仕事が出来る上司というものが欲しいな。と少し羨ましくおもありました。


仕事の内容なんてどうだっていい。ぴったりくっついて一緒に仕事ができる人に囲まれていたいと思いました♪




理想の上司_c0226438_9442864.jpg


地上高10m。安全綱は不安が残る紐一つ。
とても不安定な場所でよりそながら仕事をこなしている。


Nikon D90
Sigma 24mm
by b-koshi | 2011-01-10 09:49 | |-バングラデシュ

by b-koshi