人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅を撮る

bkoshi.exblog.jp

アジア・中東そして、日本を旅した記録

ブログトップ

故宮博物館・士林夜一


今日は、大都会新宿にいってきました。

色々目的&用事があっていったので、人ごみがきらいな私も、ストレスが溜まることなく、

一日が過ぎました。

羽田空港を7時の便でフライトした私は、10時には台北に到着です。

松山空港なんですが、この空港めっちゃいいです。

なんといっても、もはや台北の中心部なんです。

歩いても1時間くらいで台北駅いけちゃうし、電車も走ってるし。

なんとも快適な空港です。

ホテルについて、さっそく散策です。

地図をもたずにうろうろ。

故宮博物館・士林夜一_c0226438_1164426.jpg


さんざん歩いたあげく、特に面白みがないうえに自分のいる場所が分からなくなったので、

世界四大博物館と称される、故宮博物館へ。

ここは、見学に3時間は必要と耳にするので・・・

博物館好きではない私にはきついかな~っと思いましたが、

すごいですね・・・

眼を見張るものが沢山あって、かなり時間はかかりました。

故宮博物館・士林夜一_c0226438_119515.jpg



で~、台湾名物の夜市。中でも一番大きいとうたわれる、士林夜市へ。

おおくの人でごったかえし、随分にぎやかでした。


故宮博物館・士林夜一_c0226438_1252230.jpg


故宮博物館・士林夜一_c0226438_1272140.jpg


10数年前、私は東南アジアを中心に旅していて、中でも市場にはとても興味をいただいていました。
あの活気が大好きです。

でも、台湾の夜市は・・夜の原宿って感じがしましたので・・

私の好みとは、方向性が違うかなと思いました♪


Nikon D700
Nikon 35mm F2.0
by b-koshi | 2011-04-03 01:27 | |-台湾

by b-koshi